自分が生きている証を残したい
by anichoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


居眠り姫

居眠りするとさ、夢をほぼ確実に見るんだよ。

昨日なんかJavaを勉強してたから夢の中でコード書いたり教科書読んだりした。つまり、寝ながら勉強してるわけだ。 面白いことに目覚めるのは夢に現実との矛盾が生じて夢に「何でやねん」と関西人並みに突っ込みいれた瞬間。「∑(゚◇゚〃)ハッ!!」とその時初めて居眠りしていたと言う事実に気づくのだ。
突っ込みいれられるようになったのは極々最近なんだけどね。

あと入眠するまでのウトウトする時間が殆どないんだけど、これって普通?眠くなかったのに気づいたら寝てるの。リーディングが一向に捗らないYO!!



日本からリポDもって来たかったのに液体持ち込み禁止なんだもんな~。レッドブルで代用?
[PR]
# by anichoko | 2006-11-26 08:59 | 日記

RMのにこるちゃん

たまにしか部屋に帰ってこないのはいいけど、居ないのをいいことにみだらな格好してる時に鍵を開ける音がするとめっちゃビビる。
[PR]
# by anichoko | 2006-10-09 11:09 | 日記

きゃーなだー

に行ってきた。
アメリカとカナダの国境近くの町、トロントです。きれいな町でした。

帰宅は今夜(2日)は9時ぐらいの予定だったけど不測の事態発生で12時近くになっちゃった。まさか入国審査で友達が引っかかるとは思わなかった…。2時間近く待たされたし(`Д´)

まいいや、旅行中はいっぱいおいしいもの食べて幸せだったから☆ 焼肉とか久しぶりに食べたから余計においしく感じた。その後カラオケもみんなで行って最初は乗り気じゃなかったけど意外と盛り上がっちゃってカラオケが好きになっちゃったかも♪

殆どの出費が食費だったけど買い物らしい買い物は、前から探してた茶色の半ズボン買ったぐらいかな。ZARAってブランドの服なんだけど日本だとかなり高いらしいね。 いつデビューさせようかな。

明日はチャイニーズのランチの日だし、休み中はずっとおいしいものに恵まれるわけだ。これって結構幸せ(*´∀`*)
[PR]
# by anichoko | 2006-10-03 16:03 | 日記

トイレ

私の寮の部屋はトイレの目の前なんだけど、夜中によく男の人が入っていく音がするのよ。「まさか男が女子トイレ使ってる?」とか考えたけど、本当は寮の生徒役員が見回りしてただけみたい。吃驚しちゃったよ。

私のウィングでは見てないけど、隣のウィングの友達の部屋に行ったときに女子トイレに入る男子見ちゃったw そのとき調度寮の管理人さんと生徒役員の一人も一緒に居て注意されてた(笑)
[PR]
# by anichoko | 2006-09-24 09:44 | アメリカ

部屋の蛍光灯

   学校には一人部屋や2人部屋、スイートタイプや廊下ぞいに部屋が並んでいるタイプ、古い部屋や新しい部屋、色々な分け方はできるんだけど、その中のひとつに天井に蛍光灯があるかないかで分ける方法がある。
   先学期末の時点で新しい建物を建設する工事があり、フェンスがいたるところに張られるという情報を手に入れた私は、食堂にも教室にも難なくいける位置にある寮を選んだ。(どちらへも徒歩3分以下。)ただその寮には蛍光灯が付いていない。白熱灯の電気スタンドが2つあるだけだ。夜になると両方のスタンドをつけても部屋は薄暗い。
   幸い一年前に購入した卓上のスタンドがあったので問題はないが、暗くてもあまり気にしない人が多いみたいだ。日本だと暗い中で読書したり勉強したりすると目が悪くなるとよく言われているのだが、こっちではそうでもないのかもしれない。
[PR]
# by anichoko | 2006-09-24 07:44 | アメリカ

実現させない夢

一人部屋に住みたい。一番小さい部屋でいいから。
[PR]
# by anichoko | 2006-09-20 13:18 | 日記

夢が楽しかった

現実と夢のコラボレーション。半寝半起夢現の世界。
この前印象的な夢を見ました。あまりに楽しかったもので3時間ぐらいのうのうと朝寝坊ヽ(´∀`)ノ ヤホィ

一つ目は、
同じアルフのAむ君と地震でまっ逆さまになった石の階段上から洪水している川に飛び込んでAむ君はお父さんに10cm四方の紙包みを届けに、私は誰かを助けに行くお話でした。
どういう訳かネトゲの知り合いのU月君が自転車を2人乗りして階段の手前まで送ってくれました。現実ではそんなことしてくれたことなんかないのに変な感じです。久しぶりに携帯の写真を開いたから夢に出てきたのかな。

二つ目は、
病院の2階の食堂で昼夜2回定職を食べたお話。
眼科手術に関するサスペンスドリームだった気がするのだけれど、覚えているのは主治医の先生が手術前の患者の目に刀を突き刺したことだけ。この病院、絶対夏休み前に何泊もする羽目になったあの病院に違いない。なぜ事件が起こったのに事件には目もくれず私の意識は食事のことばかりに向いていたのか…。


そういえば、
夢日記をつけると何がよかったんだっけ。誰かが書いていた気がしたんだけど誰だったかな。
てか、私の夢日記はサスペンスだ事件だ大災害だって感じになると思うので、誰か読まれてしまったら人間性を疑われてしまうのではないかと不安です。幸せな夢は目覚めた跡に一瞬思い出した後は面白いように忘れてしまうので書きようがないのよね。。。
[PR]
# by anichoko | 2006-09-18 04:58 | 日記

日本人密度

必要最低限の娯楽費ぐらいは自分で稼ごうと始めたチューターと食堂のアルバイト。
チューターはS子ちゃんが私に続いて始め、食堂のアルバイトも(担当が違えど)他の日本人留学生がどんどん始めてる。他には寮の役員をしている人もちらほら。他の国からの留学生では図書館での仕事を見つけた人も。

今年の人はみんな意欲的だなあ。
[PR]
# by anichoko | 2006-09-17 07:37 | アルバイト

ああ久しぶり

本当うに久しぶりだ。
mixiのアカウントは持ってるんだけど日記は滅多に書かずもっぱらnewsにトラックバックしてばかりなのよね。

ついでに言うとCURURUのアカウントに登録したメルアドとパスワード忘れちゃった。さっぱり思い出せない(アハハ
[PR]
# by anichoko | 2006-09-15 06:34 | 日記

使ったバスタオル

バスタオルって大きいし洗濯すると乾きにくいし、平均2,3回は使用後に干して次の日に再利用。私の『汚い』の基準はにおいなんでw 清潔感のない臭いがしたらお洗濯♪

私に言わせれば台所にある布巾を毎日洗濯しろ、と。あれはとっても臭いです…。
カビの臭いなのかな。(フライドチキンとか食べたりとか)汚れた手を拭くとその布巾の臭いが移るんだよね。ちょっと泣きたくなる。

使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか? | Excite エキサイト
[PR]
# by anichoko | 2006-06-13 15:43 | トラックバック